今日は晴れ・暖かい

今日は早起き、普段夜夜仕事しているのに、 なぜか今日早く起きました。

少し本でも読んで、子供の登校送りして、 今テレビでニュースなど見ています。なんとなく普通の生活かな。。

最近では生活がつまらなく感じている。なぜだろうか?

生活も変わらず、仕事面も変わらず、やることいっぱいあるのですが、 給料もあがらず、物価も高くなる一方で、特にガソリンは、今週だけでも レギュラーガソリン182円になっている。12年前比べて当時リッターあたり76円でした。 信じられないですね。

借金もまだだいぶ残っているのでやはり生活変わらないでしょうか? 自分が作ったものなので仕方がないのですが、生きていくためにつまらなくなるとちょっと まずい。何とか楽しくやっていくような考えがないといけない。

借金のこと考えたらやはり毎日毎月いやです。給料もらってすべてあわせても赤字。 いろいろな面でお金を追加足しでもやっと生活ができる。現金をうまく回しながら 新たな借金を増やさない条件で、何とか生きてきた。今やっと半分ですが。。。 また遠い、つらい毎月毎日。

今ヘッコム場合じゃないけど、何とか少しでも楽しく生きていきたいと考えている。 やはりもう少し計画立てるべきだと思うが、まだ色々知らなければいけないことも たくさんある。短時間で色々なこと勉強を終わらす必要です。

生活に必要になってくるもの、欲しいものもどしどし出てきます。最低限は問題ないの ですが、1-2年たってやはり少し良い生活でもしたい気分。それにやはりお金が かかりますね。

今この用にブログに色々書けるのもいいことだと思います。ある意味ストレス発散? まあ少しお金かけて、いいカメラを買いたいですね。毎日色々な出来事をカメラで とってここに乗せるのもひとつの楽しい事なのかな?

カメラのお話すると自分はプロではありませんが、やはり写真撮影にも興味ありです。 少しぐらいプロ用のカメラの扱い方と写真の撮り方を学びたいと思っています。 またカメラといえばやはり自分の中にはニコン(Nikon)ですね。最新のD80とかは さすがに高くて買えませんが、中古のネットオークションでD70あたりでレンズセットで 良いかなと思っています。予算?は大体3-4万円かな?

画像ためしアップ: usama2.jpg

どうかな?この画像?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は晴れ・暖かい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.cun.cc/mt-tb.cgi/8

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • estima

このブログ記事について

このページは、Masayuki Codecが2008年7月 2日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2週間寝っぱなし。。。。」です。

次のブログ記事は「お誕生おめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。