私の趣味-車ブログ

自分の趣味のひとつはやはり車関連です。

昔から車が好きで十数台車を乗り換えしました。ほとんど乗りましたね。昔からのものすべてまとめてここで書きたいのですがやはり書ききれないので少しずつこれからのものも含めて色々記事を書きたいと思っています。

車関連アルバム

まず最新情報からはじめることですが、6月6日にまたエスティマを買いました。前回もエスティマ所有しましたが経済的な理由により廃車することになりました。まあ長い間乗っていて、というか購入して4万キロぐらい乗りました。愛着もあってやはり処分したときに悲しかったです。

spr_japan-img600x450-1100957069100_0083.jpg

今回購入したエスティマですが、安く手に入れたので購入できたということもあります。経済的にも良い状況ともいえないのですがやはり軽自動車で1年半も我慢したのでやっと買え戻したという気分です。

catter-img1.jpg

やはりスパーチャージャーで気に入りました。前回のエスティマは普通のグレードで、今回そこそこ最高グレードでうれしいです。スパーチャージャーで4WD、7シーターになります。購入当時でかいマフラーがついていてうるさかったです。今純正に戻したのですが結構費用がかかりました。取り付けこみで3.5万円かかりました。錆びたマフラーでも高いですね。あまりこのグレードと年式のエスティマのマフラーは出回っていないらしいです。やっとこのマフラー見つけて高くても仕方がないと思って無理して購入しました。静かになってよかったです。

どうしてもおもったのですが、前のオーナーなぜこのうるさいマフラーに交換しただろうか?意味もわからないのですがこんないいエスティマを乗るのはやはりゆっくりしたい気分で、最高のAudioセットで楽しみたいですね。まあ、わかりませんね、人いろいろ。。

外装ですが、まあまあですね。傷はありますが、許せる範囲だと思います。まあこんなお値段で文句言えないのでしょうか?内装は満足ですね。価格割りに大変きれいです。前のエスティマと比べるとだいぶきれいのほうです。まあ走行距離も前回より少なめですし、総合的に良い状態だと思います。

納車から色々内装を掃除したりして整理したのですが、今後外装の手入れですか。洗車してあげるのもしたいのですが、今天気不安定なので後回ししています。後は

・オイル交換 ・オーディオとナビー ・ウーファー

このぐらいでしょうか、追加としてもセキュリティぐらいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私の趣味-車ブログ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.cun.cc/mt-tb.cgi/24

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • estima

このブログ記事について

このページは、Masayuki Codecが2008年7月 5日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日暑かったです」です。

次のブログ記事は「週末なのに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。